スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

あづまのクリスマスの日

カテゴリー:介護療養型老人保健施設 あづまの里 更新日時 2020/12/25

令和2年のクリスマス。あづまの里でも、ささやかですが、クリスマスイベントを行わせていただきました。

利用者さんに老健の各職員(介護職員、看護職員、理学療法士、管理栄養士、調理員、支援相談員、介護支援専門員、事務員など)がクリスマスカードを作成。

クリスマスの12/25 昼食前にお渡ししました。副施設長が数枚のカードメッセージを読み上げました。

司会は、選ばし者に与えられる、ゴールドジャケットを着た介護職員が担当。盛り上げました。

IMG_8937.JPG

IMG_8915.JPG

IMG_8935.JPG

IMG_8961.JPGIMG_894220.pngIMG_8964.JPGIMG_8906.JPG

令和3年1月 医師不在と医師体制 あづまの敬老イベント報告(遅くなりましたが)

「介護療養型老人保健施設 あづまの里」のその他の記事

あづまのクリスマスの日

令和2年のクリスマス。あづまの里でも、ささやかですが、クリスマスイベントを行わせていただきました。 利用者さんに老健の各職員(介護職員、看護職員、理学療法士、管理栄養士、調理員、支援相談員、介護…(続き)

中秋の名月

 10月になり10月になり10月になり、寒さがだんだんと身に染みてきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。   今年の中秋の名月(十五夜)は10月1日でした。 …(続き)

敬老の日

いよいよ秋も深まり、朝晩には肌寒さを感じる季節となってきましたが、 皆様お変わりありませんでしょうか。 少しずつあづまの里周辺でも紅葉がはじまってきています。   さて、話は変わ…(続き)

6月食育月間、毎月19日は食育の日

ブログをご覧のみなさま。 暑さも増してやっと夏がやってきた~という感じですが、 体調崩されていませんか?   今回は、先月(6月)の献立についてアップします。   …(続き)

事故発生防止のための学習勉強会

年2回の事故発生防止のための学習勉強会 2019年度後期は、2/17と2/28に両日同内容で開催しました。 今回は、『事例で学ぶヒューマンエラー』をテーマとしました。 人間とはミスをするもの…(続き)

記事一覧へ

節分行事

みなさま、こんにちは。 本日2月2日は節分でした。 今年は例年より1日早い2月2日が節分!なんと124年ぶりだそうです。立春の前日が節分(季節の分かれ目)として広く定着されているそうですが20…(続き)

あづまのクリスマスの日

令和2年のクリスマス。あづまの里でも、ささやかですが、クリスマスイベントを行わせていただきました。 利用者さんに老健の各職員(介護職員、看護職員、理学療法士、管理栄養士、調理員、支援相談員、介護…(続き)

令和2年度 七夕の日

  ※今回は施設内に掲示している行事報告の新聞を画像化してアップしました。  画像を拡大してご覧ください。   『全体的に夏らしさを意識しました。サラダは天の川…(続き)

桃の節句

2020.3.3  ひな祭り(桃の節句)イベント 女性限定でひな人形や職員扮するお内裏様、お雛様と記念写真を撮らせていただきました(ついでに女性職員も捕まえて写真撮影!) 利用者様の状態に合わ…(続き)

2020年1月6日 新年のイベント

2020.1.6 新年のイベント 令和はじめての新年、職員としては仕事始めの日、 獅子舞が登場。利用者さんと記念に写真を撮りました。 遅くなりましたが写真アップします           …(続き)

記事一覧へ