スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

北海道知事選挙、町長選挙、町議会議員選挙の不在者選挙を行いました

カテゴリー:介護療養型老人保健施設 あづまの里 更新日時 2019/04/25

4月4日 4月18日、午後1時30分から老健あづまの里で「北海道知事選挙」「町長選挙、町議会議員選挙」の不在者投票をそれぞれ行いました。

足寄町選挙管理委員会より立会人にお越しいただき入所者の方が選挙権を行使されました。

候補者氏名をじっと見つめられる方、迷いなくペンを走らせる方。

ご自身での記載が難しい方は補助者の方に代筆していただきながらとそれぞれの想いを候補者氏名にしたため投票箱に投函されました。

投函後の皆さんの表情からは充足感を感じ取ることが出来ました。今回の不在者投票を通し改めて自分で決められることの喜びを大切にした支援をしなくてはと感じました。

相談支援 N

CIMG6849.JPG20190425165214.jpgCIMG6880.JPG20190425165432.jpg

平成最後の「事務接遇勉強会」を行いました。 令和元年5月の医師体制と大型連休期間の休診のお知らせ

「介護療養型老人保健施設 あづまの里」のその他の記事

敬老の日

いよいよ秋も深まり、朝晩には肌寒さを感じる季節となってきましたが、 皆様お変わりありませんでしょうか。 少しずつあづまの里周辺でも紅葉がはじまってきています。   さて、話は変わ…(続き)

6月食育月間、毎月19日は食育の日

ブログをご覧のみなさま。 暑さも増してやっと夏がやってきた~という感じですが、 体調崩されていませんか?   今回は、先月(6月)の献立についてアップします。   …(続き)

事故発生防止のための学習勉強会

年2回の事故発生防止のための学習勉強会 2019年度後期は、2/17と2/28に両日同内容で開催しました。 今回は、『事例で学ぶヒューマンエラー』をテーマとしました。 人間とはミスをするもの…(続き)

2月3日節分行事食

みなさま、こんにちは 栄養部門では日々の生活の中で季節の行事を大切に 食事の楽しみの一つとして「行事食」の提供をしております。 今年令和2年も気まぐれではありますが行事食のご紹介をしていきた…(続き)

面会制限のお願い

町内においてインフルエンザ罹患患者増加のため令和元年10月8日(火)より「面会制限」となります。     ~面会に関してのお願い~ ・体調がすぐれない方や中学生以下のお…(続き)

記事一覧へ