スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

北海道知事選挙、町長選挙、町議会議員選挙の不在者選挙を行いました

カテゴリー:介護療養型老人保健施設 あづまの里 更新日時 2019/04/25

4月4日 4月18日、午後1時30分から老健あづまの里で「北海道知事選挙」「町長選挙、町議会議員選挙」の不在者投票をそれぞれ行いました。

足寄町選挙管理委員会より立会人にお越しいただき入所者の方が選挙権を行使されました。

候補者氏名をじっと見つめられる方、迷いなくペンを走らせる方。

ご自身での記載が難しい方は補助者の方に代筆していただきながらとそれぞれの想いを候補者氏名にしたため投票箱に投函されました。

投函後の皆さんの表情からは充足感を感じ取ることが出来ました。今回の不在者投票を通し改めて自分で決められることの喜びを大切にした支援をしなくてはと感じました。

相談支援 N

CIMG6849.JPG20190425165214.jpgCIMG6880.JPG20190425165432.jpg

平成最後の「事務接遇勉強会」を行いました。 令和元年5月の医師体制と大型連休期間の休診のお知らせ

「介護療養型老人保健施設 あづまの里」のその他の記事

令和5年2月3日 節分

皆様こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか。 老健あづまの里で令和5年度の節分イベントを2月3日に行いました。 例年同様に、ドライブスルー形式でコロナウイ…(続き)

土用の丑の日

  こんにちは 先日までの暑さが今週はひと段落し、過ごしやすさを通り越し 肌寒いくらいと なっていますが、皆さま体調は崩されていませんか?   さて、7月のことになり…(続き)

あづまの敬老イベント報告(遅くなりましたが)

アップが遅くなりましたがご報告でした。(年末になってしまいすみません) R2.9.25の昼食時間前に、ささやかですが、賀寿の利用者さんのお祝いをさせていただきました。   …(続き)

あづまのクリスマスの日

令和2年のクリスマス。あづまの里でも、ささやかですが、クリスマスイベントを行わせていただきました。 利用者さんに老健の各職員(介護職員、看護職員、理学療法士、管理栄養士、調理員、支援相談員、介護…(続き)

中秋の名月

 10月になり10月になり10月になり、寒さがだんだんと身に染みてきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。   今年の中秋の名月(十五夜)は10月1日でした。 …(続き)

記事一覧へ