スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

平成最後の「事務接遇勉強会」を行いました。

カテゴリー:ホームケアクリニック あづま 更新日時 2019/04/17

平成31年4月17日(水)事務接遇勉強会を行いました。

講師は株式会社ほくやく帯広支店杉原悠太さんです。いつもありがとうございます。

今回のテーマは接遇の基本の振り返り、コミュニケーションとは、「きく」ことの大切さなどです。

「きく」といっても・・・「聞く」「訊く」「聴く」「菊?」など様々な「きく」があり、相手の本音(心)を積極的に耳を傾けて「聴く(きく)」ことによって得られる効果など説明されました。

文章などで振り返りや傾聴体験を行いました。

DSC_0015.JPGDSC_0014.JPGDSC_0009.JPG

面会制限解除のお知らせ 北海道知事選挙、町長選挙、町議会議員選挙の不在者選挙を行いました

「ホームケアクリニック あづま」のその他の記事

6月の医師不在と医師体制

 クリニックより6月の医師不在と医師体制のお知らせです。 医師不在 医師体制 …(続き)

シンボルツリー

 ブログをご覧の皆さま おはようございま~す 三意会シンボルツリーの開花宣言をしてから3日経過しました。 5日の桜はこちら 本日の桜がこちら あいにく曇り空ですが桜は綺麗に…(続き)

開花宣言

ブログをご覧の皆さま おはようございま~す なんと三意会のシンボルツリー咲きましたよ~ 2輪咲いてます さらに・・・ 綺麗に咲いております そして施設正面入り口前に千島桜があるのご存…(続き)

シンボルツリー開花状況

スタッフブログをご覧の皆さま おはようございます 今日の天気予報は30℃になる・・・と これは一気に桜が咲いてしまうのでは では、今現在のシンボルツリーの状況をお知らせ致します ちょっ…(続き)

令和2年5月の医師体制と5月連休期間の休診のお知らせ

クリニックより5月の医師体制と            5月連休期間休診のお知らせです。 5月の医師体制 5月連休期間休診のお知らせ   …(続き)

記事一覧へ