スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

敬老会

カテゴリー:老健あづまの里 行事 更新日時 2017/10/26

ブログをご覧のみなさまこんにちはhappy01

今回は10月4日に行われたあづまの里敬老会の様子をご報告させていただきますconfident

毎年敬老会には足寄町認定こども園どんぐりの年長児がバスbusに乗って来てくれています。

この時期になると年長児は午睡sleepyのしない日を設けるようで他のクラスが午睡中の時間に

来てくれています。

園長はじめ先生方も依頼に快諾してくださり感謝ですsign03

この日は3代目J Soul Brothersの「R・Y・U・S・E・I]を踊ってくれてrun

歌を2曲「どんぐりころころ」と「にじ」を披露してくれましたkaraoke

あまりのかわいさにアンコールがありさらに1曲多く歌ってくれました。

DSC_0015.JPG

感動して涙を流す入所者様やかわいいheart02と言われ微笑んでいるhappy01入所者様がたくさんいらっしゃいました。

施設という場所で生活をしているとなかなか保育園児との交流の場はなく新鮮だったと思います。

その後なんとsign03園児たちから入所者様へサプライズプレゼントpresent 

自分たちで折り紙の花(チューリップ)とハトを折ってきてくれてプレゼントしてくれましたnoteCIMG6300.JPGIMG_5753.JPG

こちらからもささやかではありますが来てくれた御礼におかしのプレゼントpresentを渡しました。

IMG_5682.JPGDSC_0073.JPGありがとうございました。

その後七福神に扮したスタッフが写真をとりにお部屋を訪室しました。

CIMG6276.JPG

茶話会も行われ手作りの紅白饅頭を皆様で召し上がりました。IMG00703_HDR.jpg

敬老会実行委員会

今年の十五夜 感染対策勉強会

「老健あづまの里 行事」のその他の記事

令和3年 七夕の会

こんにちは 七夕・・・・北海道では多くの地域が7月7日ではなく一か月遅れの8月7日が七夕です。 願い事を書いた短冊を笹に飾り、織姫と彦星が会う天の川を眺める、7月7日の七夕。 全国的に七夕だ…(続き)

3月3日 ひなまつり

気温も上昇し、春めいてきましたが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。   3月3日お雛祭りの日にお雛飾りと一緒に写真撮影をしました。その様子をアップしますっ 3月3日といえば、お雛祭…(続き)

節分行事

みなさま、こんにちは。 本日2月2日は節分でした。 今年は例年より1日早い2月2日が節分!なんと124年ぶりだそうです。立春の前日が節分(季節の分かれ目)として広く定着されているそうですが20…(続き)

あづまのクリスマスの日

令和2年のクリスマス。あづまの里でも、ささやかですが、クリスマスイベントを行わせていただきました。 利用者さんに老健の各職員(介護職員、看護職員、理学療法士、管理栄養士、調理員、支援相談員、介護…(続き)

令和2年度 七夕の日

  ※今回は施設内に掲示している行事報告の新聞を画像化してアップしました。  画像を拡大してご覧ください。   『全体的に夏らしさを意識しました。サラダは天の川…(続き)

記事一覧へ