スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

敬老会

カテゴリー:老健あづまの里 行事 更新日時 2017/10/26

ブログをご覧のみなさまこんにちはhappy01

今回は10月4日に行われたあづまの里敬老会の様子をご報告させていただきますconfident

毎年敬老会には足寄町認定こども園どんぐりの年長児がバスbusに乗って来てくれています。

この時期になると年長児は午睡sleepyのしない日を設けるようで他のクラスが午睡中の時間に

来てくれています。

園長はじめ先生方も依頼に快諾してくださり感謝ですsign03

この日は3代目J Soul Brothersの「R・Y・U・S・E・I]を踊ってくれてrun

歌を2曲「どんぐりころころ」と「にじ」を披露してくれましたkaraoke

あまりのかわいさにアンコールがありさらに1曲多く歌ってくれました。

DSC_0015.JPG

感動して涙を流す入所者様やかわいいheart02と言われ微笑んでいるhappy01入所者様がたくさんいらっしゃいました。

施設という場所で生活をしているとなかなか保育園児との交流の場はなく新鮮だったと思います。

その後なんとsign03園児たちから入所者様へサプライズプレゼントpresent 

自分たちで折り紙の花(チューリップ)とハトを折ってきてくれてプレゼントしてくれましたnoteCIMG6300.JPGIMG_5753.JPG

こちらからもささやかではありますが来てくれた御礼におかしのプレゼントpresentを渡しました。

IMG_5682.JPGDSC_0073.JPGありがとうございました。

その後七福神に扮したスタッフが写真をとりにお部屋を訪室しました。

CIMG6276.JPG

茶話会も行われ手作りの紅白饅頭を皆様で召し上がりました。IMG00703_HDR.jpg

敬老会実行委員会

今年の十五夜 感染対策勉強会

「老健あづまの里 行事」のその他の記事

節分行事

みなさま、こんにちは 先日2月3日は「季節を分ける」節分でした。 長い冬が終わり、また二十四節気の大寒が終わる日でもあります。 ここ、北海道足寄町はまだまだ冬真っ只中ですが、 これから少し…(続き)

クリスマス会

平成29年12月22日14:30 介護療養型老人保健施設あづまの里2階デイルームにてクリスマス会を開催しました。 町内のボランティアグループひまわり合唱団様にゲストで参加していただき、クリスマ…(続き)

敬老会

ブログをご覧のみなさまこんにちは 今回は10月4日に行われたあづまの里敬老会の様子をご報告させていただきます 毎年敬老会には足寄町認定こども園どんぐりの年長児がバスに乗って来てくれています。 …(続き)

両国花火大会鑑賞会

秋の風が感じられる昨今、今年の残暑ひどくなるのでしょうか? 油断は禁物ですね。 暑い日は水分補給をしっかり行いましょう。   さて、8月15日(火)、町のイベント『両国花火大会』…(続き)

たなばたさま

ブログをご覧の皆様、こんにちは! 今日は、8月7日(月)に開催しました七夕会のご報告です。   北海道では8月に七夕を行います。 当施設でも毎年8月に七夕行事を開催しています。 …(続き)

記事一覧へ