スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

両国花火大会鑑賞会

カテゴリー:老健あづまの里 行事 更新日時 2017/08/31

秋の風が感じられる昨今、今年の残暑ひどくなるのでしょうか?
油断は禁物ですね。
暑い日は水分補給をしっかり行いましょう。

 

さて、8月15日(火)、町のイベント『両国花火大会』が開催されました。
老健あづまの里の利用者様は施設内に絶好の鑑賞スペースがあるのです。特別席としてデイルームを開放して鑑賞となりました。
夏を感じることができるイベントとして利用者様は目を輝かせてとても喜ばれてみて観ていらっしゃいました。

 

花火大会鑑賞中の施設内の会場の雰囲気を写真でお届けしますのでご覧ください。

P1070104.JPG P1070137.JPG P1070144.JPG

たなばたさま 入所・短期入所 費用のご案内

「老健あづまの里 行事」のその他の記事

平成30年 足寄神社例大祭 神輿渡御参拝

すっかり気温も下がり秋の気配が色濃くなってまいりました 皆さま、体調いかがですか? さて、先日 9月23日(日)足寄神社例大祭が行われました。   今年も三意会にも神輿渡御行列が…(続き)

☆ケーナ A LIVE(演奏会)☆

8月13日(月)にケーナ奏者の「俊」こと笠谷かさたに俊一しゅんいちさんの演奏会が当施設のデイルームで行われました 演奏会では「赤とんぼ」などの童謡から「見上げてごらん夜の星を」などの名曲、計9曲…(続き)

8月7日は七夕でした

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 例年まだまだ暑いはずの足寄は、最近ではすっかり夏を通り越し、ひんやりと秋の雰囲気が感じられています。 今年の夏はもう終わってしまったのでしょうか? もう一…(続き)

母の日~Happy Mother's Day!!~

ブログをご覧の皆様、こんにちは! 今日は、5月13日(日)に開催しました『母の日』イベントのご報告です。   老健あづまの里では、母の日に利用者様のご家族にメッセージカードを書いて…(続き)

節分行事

みなさま、こんにちは 先日2月3日は「季節を分ける」節分でした。 長い冬が終わり、また二十四節気の大寒が終わる日でもあります。 ここ、北海道足寄町はまだまだ冬真っ只中ですが、 これから少し…(続き)

記事一覧へ