スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

出前健康教室行いました。

カテゴリー:健康教室「生き活き」 更新日時 2011/12/02

雪も雨も降る師走。変わった天候が続いておりますが
皆さま お元気ですか?

こんにちは。事務の青山です。

今日は『出前健康教室』の報告とご案内をさせていただきます。

我妻病院では健康教室「生き活き」を行っておりますが、
「時間帯が合わない」「参加したくても足がない・・・」などの意見がありました。

そこで、健康教室「生き活き」自体をみなさまのお近く、みなさまの御都合のいい時間帯で行う『出前健康教室』を行っております。

今回は11月29日「足寄町西町婦人部」のみなさまのところに『出前』させていただきました。服部晃好医師の講義でしたがみなさんとっても真剣でした。

今回、皆さまの意見でとても多かったのは「声が聞きやすい」「話し方も上手で楽しく勉強できた」でした。

皆さま本当にありがとうございました。

今回は「認知症」の内容でしたが、他に「メタボリックシンドローム」「ストレス」「禁煙について」などございます。

町内会、学校、職場や各施設に伺わせていただきます。

問い合わせは我妻病院 事務 堀田・中村まで。

医師体制のおしらせ 今年の紅葉は...

「健康教室「生き活き」」のその他の記事

出前健康教室行いました。

雪も雨も降る師走。変わった天候が続いておりますが 皆さま お元気ですか? こんにちは。事務の青山です。 今日は『出前健康教室』の報告とご案内をさせていただきます。 我妻病院では…(続き)

9月22日③

院長の池田千鶴より 来年4月1日 病院転換について お話しさせていただきました。 病院から診療所となるわけですが、詳しい内容などは 院内掲示板でご案内させていただいている通りです。 近…(続き)

9月22日②

あづま劇団にニュースター誕生!! いつもみなさまに好評のあづま劇団。 講義だけではなく、劇を観てもらい、より良い勉強会にしようと スタッフ(企画スタッフ)が毎回手作りの台本で劇を行ってお…(続き)

9月22日①

みなさん、こんちには。 事務の青山です。 9月22日に行いました健康教室「生き活き」 本当に皆さまお集まりいただき まことにありがとうございます。 当日のことを画像付きで 紹介…(続き)

どうもありがとうございました。

足寄は肌寒くストーブがいよいよ活躍する時期になりました。 体調管理気をつけていますか? こんにちは。事務の青山です。   先日行いました第33回健康教室「生き活き」に …(続き)

記事一覧へ