スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

父の日のイベントを行いました。

カテゴリー:老健あづまの里 行事 更新日時 2019/07/16

6月16日(日)、老健あづまの里で父の日のイベントを行いました。

先日、母の日のイベントをご紹介しましたが、今回の父の日も同様に、ご家族にメッセージカードを書いていただき、父の日当日の昼食の前の時間帯に読み上げお渡しするという企画です。

ご家族から、普段伝える機会のない心のこもったメッセージを頂き、利用者様は感激されたり、照れたり、喜びの表現をされたり、大盛況にて行事を行うことが出来ました。

ご家族の皆様、お忙しい中にも関わらず、温かいメッセージをありがとうございました。
心温まるとても良い行事になったと思います。


※メッセージカードをお渡しするときに記念写真も撮影しましたが、皆様の幸せそうなお顔を見るとホームページ掲載用の構図の写真をうっかり撮影し忘れました。
ブログをご覧の皆様におかれましては、メッセージカードを受け取った利用者様の嬉しそうなお顔を想像しながら記事を読んでいただけますと幸いです。

令和元年7月医師体制と医師不在のお知らせ 第6回三意会まつり開催決定!!

「老健あづまの里 行事」のその他の記事

七夕の会

R1.8.6. 七夕の会を開催しました。 今回、飾りつけを新規で作成しました。吹き流しに飾る鶴などを利用者様にも作っていただきました。 七夕の会では、ベッド主体の利用者様には、職員扮する、…(続き)

父の日のイベントを行いました。

6月16日(日)、老健あづまの里で父の日のイベントを行いました。 先日、母の日のイベントをご紹介しましたが、今回の父の日も同様に、ご家族にメッセージカードを書いていただき、父の日当日の昼食の前の…(続き)

【老健行事】 母の日のイベントを行いました

5月12日(日)、老健あづまの里で母の日のイベントを行いました。 ご家族にメッセージカードを書いていただき、昼食の前の時間帯に読み上げお渡しするという企画です。 『母』にこだわらず、お孫さんな…(続き)

節分行事

年末からインフルエンザが流行し、ご家族との面会も長らく制限されている中、老健あづまの里では今年も新年の幸福を願い節分を行いました。   亥年の方は利用者様に3名、スタッフに2名!! …(続き)

平成30年 敬老会

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 先日10月19日に行われた、老健あづまの里 敬老会のご報告です。 今年も足寄町認定こども園どんぐりの年長さん、らいおんぐみのみなさんが来所してくれました…(続き)

記事一覧へ