スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

節分行事

カテゴリー:老健あづまの里 行事 更新日時 2019/03/07

年末からインフルエンザが流行し、ご家族との面会も長らく制限されている中、老健あづまの里では今年も新年の幸福を願い節分を行いました。

 

亥年の方は利用者様に3名、スタッフに2名!!

介護スタッフが鬼役に扮し利用者様に豆を投げてもらう恒例行事ですが、利用者様は「鬼がかわいそう」とやさしくスタッフ鬼を迎えてくれました。

 

そんな利用者様の表情や笑顔が見られる特別な日となりました。
私達スタッフ鬼も頼りにされる存在になるよう頑張っていきたいです。

 

IMG_7032.JPG

 

IMG_7054.JPG

3月の医師体制 春の大型連休(GW)期間の 休診のお知らせ

「老健あづまの里 行事」のその他の記事

平成30年 敬老会

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 先日10月19日に行われた、老健あづまの里 敬老会のご報告です。 今年も足寄町認定こども園どんぐりの年長さん、らいおんぐみのみなさんが来所してくれました…(続き)

平成30年 足寄神社例大祭 神輿渡御参拝

すっかり気温も下がり秋の気配が色濃くなってまいりました 皆さま、体調いかがですか? さて、先日 9月23日(日)足寄神社例大祭が行われました。   今年も三意会にも神輿渡御行列が…(続き)

☆ケーナ A LIVE(演奏会)☆

8月13日(月)にケーナ奏者の「俊」こと笠谷かさたに俊一しゅんいちさんの演奏会が当施設のデイルームで行われました 演奏会では「赤とんぼ」などの童謡から「見上げてごらん夜の星を」などの名曲、計9曲…(続き)

8月7日は七夕でした

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 例年まだまだ暑いはずの足寄は、最近ではすっかり夏を通り越し、ひんやりと秋の雰囲気が感じられています。 今年の夏はもう終わってしまったのでしょうか? もう一…(続き)

母の日~Happy Mother's Day!!~

ブログをご覧の皆様、こんにちは! 今日は、5月13日(日)に開催しました『母の日』イベントのご報告です。   老健あづまの里では、母の日に利用者様のご家族にメッセージカードを書いて…(続き)

記事一覧へ