スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

平成30年 敬老会

カテゴリー:老健あづまの里 行事 更新日時 2018/10/26

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

先日10月19日に行われた、老健あづまの里 敬老会のご報告です。
今年も足寄町認定こども園どんぐりの年長さん、らいおんぐみのみなさんが来所してくれました。

敬老の日は9月ですが、あづまの里では毎年10月に開催しています。
小学校入学を控えた年長さんは、お昼寝をしないトレーニングを始めるんですね。
その時期が10月ということで、毎年この時期に行っています。

IMG_6627.JPG

今年は『とんぼのめがね』『おもちゃのチャチャチャ』の2曲と、ダンスを1曲披露してくださいました。
元気いっぱいの歌声に会場からはアンコールの声があがりました。

DSC_0043.JPG

利用者様は曲に合わせて手拍子をされたり、目をうるませて感動されていました。
最後に、園児の皆さんから絵のプレゼントがあり、利用者様からはささやかですがお菓子のプレゼントを差し上げました。

そのあとの茶話会では、おやつに紅葉を型取った水ようかんが出ました。

IMG_6674.JPG


年に1回ですが、こども園の先生と園児のみなさんにご協力いただき、あづまの里ではとっても暖かい時間を過ごすことができました。
みなさま、ありがとうございました。

 

施設内研修会~感染対策勉強会~ 平成30年北海道地域医療研究会

「老健あづまの里 行事」のその他の記事

平成30年 足寄神社例大祭 神輿渡御参拝

すっかり気温も下がり秋の気配が色濃くなってまいりました 皆さま、体調いかがですか? さて、先日 9月23日(日)足寄神社例大祭が行われました。   今年も三意会にも神輿渡御行列が…(続き)

☆ケーナ A LIVE(演奏会)☆

8月13日(月)にケーナ奏者の「俊」こと笠谷かさたに俊一しゅんいちさんの演奏会が当施設のデイルームで行われました 演奏会では「赤とんぼ」などの童謡から「見上げてごらん夜の星を」などの名曲、計9曲…(続き)

8月7日は七夕でした

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 例年まだまだ暑いはずの足寄は、最近ではすっかり夏を通り越し、ひんやりと秋の雰囲気が感じられています。 今年の夏はもう終わってしまったのでしょうか? もう一…(続き)

母の日~Happy Mother's Day!!~

ブログをご覧の皆様、こんにちは! 今日は、5月13日(日)に開催しました『母の日』イベントのご報告です。   老健あづまの里では、母の日に利用者様のご家族にメッセージカードを書いて…(続き)

節分行事

みなさま、こんにちは 先日2月3日は「季節を分ける」節分でした。 長い冬が終わり、また二十四節気の大寒が終わる日でもあります。 ここ、北海道足寄町はまだまだ冬真っ只中ですが、 これから少し…(続き)

記事一覧へ