スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

平成30年 敬老会

カテゴリー:老健あづまの里 行事 更新日時 2018/10/26

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

先日10月19日に行われた、老健あづまの里 敬老会のご報告です。
今年も足寄町認定こども園どんぐりの年長さん、らいおんぐみのみなさんが来所してくれました。

敬老の日は9月ですが、あづまの里では毎年10月に開催しています。
小学校入学を控えた年長さんは、お昼寝をしないトレーニングを始めるんですね。
その時期が10月ということで、毎年この時期に行っています。

IMG_6627.JPG

今年は『とんぼのめがね』『おもちゃのチャチャチャ』の2曲と、ダンスを1曲披露してくださいました。
元気いっぱいの歌声に会場からはアンコールの声があがりました。

DSC_0043.JPG

利用者様は曲に合わせて手拍子をされたり、目をうるませて感動されていました。
最後に、園児の皆さんから絵のプレゼントがあり、利用者様からはささやかですがお菓子のプレゼントを差し上げました。

そのあとの茶話会では、おやつに紅葉を型取った水ようかんが出ました。

IMG_6674.JPG


年に1回ですが、こども園の先生と園児のみなさんにご協力いただき、あづまの里ではとっても暖かい時間を過ごすことができました。
みなさま、ありがとうございました。

 

施設内研修会~感染対策勉強会~ 平成30年北海道地域医療研究会

「老健あづまの里 行事」のその他の記事

2020年1月6日 新年のイベント

2020.1.6 新年のイベント 令和はじめての新年、職員としては仕事始めの日、 獅子舞が登場。利用者さんと記念に写真を撮りました。 遅くなりましたが写真アップします           …(続き)

足寄両国花火大会鑑賞会 inあづまの里

   暑さも落ち着き、秋の風も感じられる日が増えてきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか   8月15日(木)、足寄町のイベント両国花火大会が開催されました…(続き)

七夕の会

R1.8.6. 七夕の会を開催しました。 今回、飾りつけを新規で作成しました。吹き流しに飾る鶴などを利用者様にも作っていただきました。 七夕の会では、ベッド主体の利用者様には、職員扮する、…(続き)

父の日のイベントを行いました。

6月16日(日)、老健あづまの里で父の日のイベントを行いました。 先日、母の日のイベントをご紹介しましたが、今回の父の日も同様に、ご家族にメッセージカードを書いていただき、父の日当日の昼食の前の…(続き)

【老健行事】 母の日のイベントを行いました

5月12日(日)、老健あづまの里で母の日のイベントを行いました。 ご家族にメッセージカードを書いていただき、昼食の前の時間帯に読み上げお渡しするという企画です。 『母』にこだわらず、お孫さんな…(続き)

記事一覧へ