スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

消防訓練

カテゴリー:あづまニュース 更新日時 2017/11/29

11月8日消防訓練を行いました。

 火災による悲惨な事故を防止するため不測の災害事故に対処し、避難、人命救助、火災防御技術の向上、施設各部署の協力体制を強化することにより被害を最小限にすることを目的としています。

DSC_1102.JPGDSC_1103.JPG

(火災の想定は1回厨房から出火、火災報知機により感知、非常ベルが鳴る。
1階に煙が充満し2階に延焼する恐れあり)

通報、消火活動、2階から1階まで階段で降り、屋外駐車場まで避難。
点呼確認、救護確認など職員一同本番さながらの心構えで訓練に望みました。

第25回全道老人保健施設大会 年末年始休診のお知らせ

「あづまニュース」のその他の記事

ホームページリニューアルのお知らせ

ブログをご覧の皆様、こんにちは!   今日は三意会ホームページリニューアルのご案内です。 リニューアルといっても情報更新がほとんどで、大きなデザイン変更はしていません。 いわゆる…(続き)

シンボルツリー開花しました

こんにちは、事務の青山です。 アップが遅くなりましたが今年もシンボル咲きました。 ただ、今年は寒暖差が激しくあっという間に咲きあっという間に散ってしまいました。   …(続き)

無料送迎バス終了のお知らせ

(続き)

出前健康教室のお知らせ

出前健康教室担当の青山です。 以前から行ってます「出前健康教室」ですが、さらに内容などパワーアップしましたのでお知らせ致します。 「出前健康教室」とは、当院の職員(医師、看護師、管理栄養士、理…(続き)

事故発生防止のための勉強会

事故発生防止のための勉強会を平成28年11月25日(金)、12月9日(金)に行いました。   「基本的な医療・介護安全(事故防止)」をテーマに池田千鶴先生(当法人理事長、老健あづまの…(続き)

記事一覧へ