スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

昨日はお月見日和とはいかず・・・

カテゴリー:介護療養型老人保健施設 あづまの里 更新日時 2012/10/01

DSCN5398.JPG昨日9月30日は中秋の名月fullmoonでした・・・が、まったくといっていいほど名月fullmoonを見ることができず、空は曇りcloudで時折雨mistが降っていて、夜にはしっかりと雨が降り台風の影響が・・・typhoonrain。残念です。お月見雰囲気もどこへやらって感じですbearing

ですが!!まぁ、雰囲気だけでもと思いまして、あづまの里の夕食は少しお月見をイメージして、揚げに卵を入れてお月様に見立ててみましたっ!wink

あと、写真の右下にカードを添えてお月見をイメージしてみました。

カードは給食のスタッフの手作りカードですheart01happy01。毎回行事のときなどに工夫をこらして手作りのカードを

お膳に添えています。

いつか、自慢のカードコレクションをお見せしますねhappy01

やはり、季節は進むものであんなに「暑い!暑い!」といっていたのも過ぎ去りだんだん気温も下がってきて秋らしくなってきました。11月には恒例の健康もちつき大会も開催しますっnote徐々に準備が始まっています。行事の準備が始まるとますます季節を感じてきます。大きなイベントです。皆さんお楽しみにup

 

健康もちつき大会開催のおしらせ 敬老会(老健あづまの里)

「介護療養型老人保健施設 あづまの里」のその他の記事

令和5年2月3日 節分

皆様こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか。 老健あづまの里で令和5年度の節分イベントを2月3日に行いました。 例年同様に、ドライブスルー形式でコロナウイ…(続き)

土用の丑の日

  こんにちは 先日までの暑さが今週はひと段落し、過ごしやすさを通り越し 肌寒いくらいと なっていますが、皆さま体調は崩されていませんか?   さて、7月のことになり…(続き)

あづまの敬老イベント報告(遅くなりましたが)

アップが遅くなりましたがご報告でした。(年末になってしまいすみません) R2.9.25の昼食時間前に、ささやかですが、賀寿の利用者さんのお祝いをさせていただきました。   …(続き)

あづまのクリスマスの日

令和2年のクリスマス。あづまの里でも、ささやかですが、クリスマスイベントを行わせていただきました。 利用者さんに老健の各職員(介護職員、看護職員、理学療法士、管理栄養士、調理員、支援相談員、介護…(続き)

中秋の名月

 10月になり10月になり10月になり、寒さがだんだんと身に染みてきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。   今年の中秋の名月(十五夜)は10月1日でした。 …(続き)

記事一覧へ