スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

院内接遇勉強会

カテゴリー:あづまニュース 更新日時 2019/08/21

8月21日接遇勉強会を行いました。

今回は事務部門4名、クリニック看護部門4名、老健相談支援部門3名、合計11名でした。

講師はほくやく杉原さん、いつもありがとうございます。

DSC_0100.JPG

講習のテーマは『感じの良さを「声」からも』

1本の電話で全体の印象が決まることがあり、顔の見えないコミュニケーションだからこそ応対には柔軟性や表現力が求められると、電話応対のポイントやクレーム電話の応対方法を全体で確認しました。

参加した職員からは「日頃電話応対は出来ていると思ってましたが、今回の研修で気づき確認できたこともありとても勉強になりました。」「言葉のチョイスを間違えないようにしなくては」「参考になりました」と意見がでました。

ほくやくの杉原さんありがとうございました。

事務部門 藤田

今年の七夕行事食 令和元年9月の医師体制

「あづまニュース」のその他の記事

出前健康教室のお知らせ

出前健康教室担当の青山です。 以前から行ってます「出前健康教室」ですが、再度お知らせ致します。 「出前健康教室」とは、当院の職員(医師、看護師、管理栄養士、理学療法士など)が地域のみなさまの集…(続き)

足寄町春のミニバレー大会に参加しました。

令和元年6月14日足寄町総合体育館にてミニバレー大会に参加しました   初心者の部に2チーム参加しまして結果は4位と5位でした。秋の大会に参加して今度こそ表彰台に上がりたいと誓う…(続き)

平成最後の「消防訓練」を行いました

平成31年4月24日当施設にて消防訓練を行いました。 乾燥注意報発令下、午後1時半に1階厨房から出火、2階に延焼する恐れと火災の想定としております。 訓練と言えども本番さながらの心構えで職員一…(続き)

平成30年度秋の足寄町ミニバレー大会参加しました

クリニックの青山です 先月足寄町ミニバレー大会に職員と職員の家族11名で参加しました。 15チーム(一般3チーム、初心者12チーム)とかなり大きい大会でした。 約二ヶ月間の練習ではいろんなハ…(続き)

平成30年避難訓練

先日避難訓練を行いました。 火災による悲惨な事故を防止するため本番さながらの心構えで毎年2回行ってます。 避難訓練のほかに今年は消火訓練、エレベーター閉じ込み救出訓練も行いました。 …(続き)

記事一覧へ