スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

第33回健康教室「生き活き」開催決定!!

カテゴリー:健康教室「生き活き」 更新日時 2011/08/10

毎日30℃越えが続いている足寄町ですが、みなさま お元気でしょうか?

こんにちは、事務の青山です。

本日は第33回健康教室「生き活き」が決まりましたのでご案内させていただきます。

今回の講師は服部晃好先生です。

タイトルは「教えて服部先生!だれでもなりうる認知症のすべて」です。

日程は23年9月22日木曜日 時間は午後5時30分から受付、午後6時から開始です。終了時間は午後7時40分頃を予定としております。

場所は足寄町南3条3丁目「老人憩いの家」大ホールです。
参加費は無料となっております。

認知症はだれにでもなりうる可能性のある病気です。早期に発見・対処することで症状の進み方を遅らせることができるものもあります。楽しく元気に「生き活き」とした生活を送るために服部先生がわかりやすくお話致します。
毎回参加されている方、全く初めてで勉強会にきてみたいと思っている方
是非是非いらしてください。
会社単位で参加いただける内容にもなっております。

あと毎回好評の血圧測定も行っておりますので血圧手帳をお持ちの方は持ってきてください。

準備の都合上、9月15日までに出欠のお返事をお願いいたします。

お申し込み、お問い合わせは25-5050まで。

今回は恒例になりました「あづま劇団」による寸劇や脳の体操も行う予定となっております。

みなさん、お持ちしております。

七夕に願いを込めて 病院ボランティアさん募集中

「健康教室「生き活き」」のその他の記事

出前健康教室行いました。

雪も雨も降る師走。変わった天候が続いておりますが 皆さま お元気ですか? こんにちは。事務の青山です。 今日は『出前健康教室』の報告とご案内をさせていただきます。 我妻病院では…(続き)

9月22日③

院長の池田千鶴より 来年4月1日 病院転換について お話しさせていただきました。 病院から診療所となるわけですが、詳しい内容などは 院内掲示板でご案内させていただいている通りです。 近…(続き)

9月22日②

あづま劇団にニュースター誕生!! いつもみなさまに好評のあづま劇団。 講義だけではなく、劇を観てもらい、より良い勉強会にしようと スタッフ(企画スタッフ)が毎回手作りの台本で劇を行ってお…(続き)

9月22日①

みなさん、こんちには。 事務の青山です。 9月22日に行いました健康教室「生き活き」 本当に皆さまお集まりいただき まことにありがとうございます。 当日のことを画像付きで 紹介…(続き)

どうもありがとうございました。

足寄は肌寒くストーブがいよいよ活躍する時期になりました。 体調管理気をつけていますか? こんにちは。事務の青山です。   先日行いました第33回健康教室「生き活き」に …(続き)

記事一覧へ