スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

第31回健康教室「生き活き」日程決定しました。

カテゴリー:健康教室「生き活き」 更新日時 2011/03/30

まずはじめに、東日本大震災の被災地のみなさまには、心からお見舞い申し上げます。


 

みなさんこんにちは。私は我妻病院事務の青山と申します。
今回は私ですが、これから各スタッフで様々な出来事やニュースなど
お伝えしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

さて、今回のお知らせは延期になっていた健康教室「生き活き」の
日程が決まりました。

平成23年4月21日木曜日です。内容は健康教室「生き活き」の中でも人気がある「メタボリックシンドローム」です。
タイトルは「カチカチ血管(動脈硬化)警報発令中!」メタボからはじまる病気と対策、です。

時間は午後5時30分から受付、午後6時から開始です。終了時間は午後7時40分頃を予定としております。

場所は足寄町南3条3丁目「老人憩いの家」大ホールです。
参加費は無料となっております。

働き盛りのお父さん、お母さん。又、若いうちから意識を持っている興味のある方、毎回参加されている方、全く初めてで勉強会にきてみたいと思っている方
是非是非いらしてください。

今回はご家庭の味噌汁を持ってきていただけたら塩分測定を行います。
(こちらももちろん無料となっております。)
あと毎回好評の血圧測定も行っておりますので血圧手帳をお持ちの方は持ってきてください。

準備の都合上、4月15日までに出欠のお返事をお願いいたします。

お申し込み、お問い合わせは25-5050まで。

お持ちしております。

第31回健康教室「生き活き」日程決定しました。 第31回健康教室「生き活き」日程決定しました。

「健康教室「生き活き」」のその他の記事

出前健康教室行いました。

雪も雨も降る師走。変わった天候が続いておりますが 皆さま お元気ですか? こんにちは。事務の青山です。 今日は『出前健康教室』の報告とご案内をさせていただきます。 我妻病院では…(続き)

9月22日③

院長の池田千鶴より 来年4月1日 病院転換について お話しさせていただきました。 病院から診療所となるわけですが、詳しい内容などは 院内掲示板でご案内させていただいている通りです。 近…(続き)

9月22日②

あづま劇団にニュースター誕生!! いつもみなさまに好評のあづま劇団。 講義だけではなく、劇を観てもらい、より良い勉強会にしようと スタッフ(企画スタッフ)が毎回手作りの台本で劇を行ってお…(続き)

9月22日①

みなさん、こんちには。 事務の青山です。 9月22日に行いました健康教室「生き活き」 本当に皆さまお集まりいただき まことにありがとうございます。 当日のことを画像付きで 紹介…(続き)

どうもありがとうございました。

足寄は肌寒くストーブがいよいよ活躍する時期になりました。 体調管理気をつけていますか? こんにちは。事務の青山です。   先日行いました第33回健康教室「生き活き」に …(続き)

記事一覧へ