スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

敬老の日

カテゴリー:ホームケアクリニック あづま 更新日時 2018/10/01

こんにんちは。クリニック看護師の方川です。

クリニックでは、毎年誕生日・敬老の日のいずれかに、訪問患者様へメッセージを添えた色紙やメッセージカードをプレゼントさせていただいています。

今年は、敬老の日に作成してお渡ししています。

7月の中旬頃から訪問時に先生と一緒に写真を撮らせていただき、それを元にメッセージカードを作成します。完成後、9月の訪問時に皆様へお渡ししています。

DSCN0772.jpg

今回、訪問へ行かせて頂いている患者様へメッセージカードを渡している風景をご家族の許可あり撮影させていただきました。

先生との写真をみて患者様に喜んで頂き、私たちも嬉しく思います。

これからも、年に1度はこのような日頃の感謝を患者様に伝えていくことができたらいいなと思っています。

第2回 糖尿病勉強会 平成30年インフルエンザ予防接種のお知らせ

「ホームケアクリニック あづま」のその他の記事

第1回 糖尿病勉強会

5/29に行われた、糖尿病勉強会についてお伝えします。 今回の勉強会のテーマは「糖尿病ってどんな病気?」   糖尿病がどのような症状があり、どうして治療をしなければならないのかを大…(続き)

令和元年6月医師体制

6月の医師体制です …(続き)

令和元年5月の医師体制と大型連休期間の休診のお知らせ

クリニックより5月の医師体制と 再度となりますが大型連休期間休診のお知らせです。 5月の医師体制   こちらは大型連休期間の休診のお知らせです …(続き)

平成最後の「事務接遇勉強会」を行いました。

平成31年4月17日(水)事務接遇勉強会を行いました。 講師は株式会社ほくやく帯広支店杉原悠太さんです。いつもありがとうございます。 今回のテーマは接遇の基本の振り返り、コミュニケーションとは…(続き)

平成31年4月の医師体制

クリニックより4月医師体制のお知らせです。 …(続き)

記事一覧へ