スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

デイケアあづまの里 行事『忘年会』

カテゴリー:デイケア あづまの里 更新日時 2017/12/22

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今日は12月11日(月)~15日(金)で開催した、デイケアあづまの里の行事『忘年会』のご報告です。

 

クリスマスは利用者様の皆さまにはあまりなじみが無い方がいらっしゃるかも・・・ということで始まった忘年会。
日替わりでボランティアさんにお越しいただきました。

 

月曜日は足寄会の皆さま。
華麗な踊りを披露いただきました。
最後は職員も混ざって恒例の『きよしのずんどこ節』を踊りました。

DSCN0606.JPGDSCN0609.JPG

火曜日は南京玉すだれの皆さま。

皆さんおなじみ、昔からある大道芸ですが、近い距離で見ると意外と迫力があるものです。
職員も参加させてもらい、皿回しなどをさせていただきました。

DSCN0618.JPGDSCN0612.JPGDSCN0614.JPGDSCN0620.JPG

水曜日はオカリナの会の皆さま。
どこか懐かしい響きのあるオカリナの音色に利用者様は聞き入っていました。

DSCN0638.JPGのサムネイル画像DSCN0643.JPG

木曜日はシルバー仲良し会の皆さま。
民謡を中心として、今回も多くの曲を演奏していただきました。

DSCN0677.JPGDSCN0701.JPG

金曜日はひまわり合唱団の皆さま。
ピンクのドレスをお揃いの衣装として、利用者様も良く知っている曲を中心に息の合った歌声を披露していただきました。

DSCN0711.JPGのサムネイル画像DSCN0705.JPG

1週間にわたり、多くのボランティアの方々にご協力いただきました。
利用者の皆さんの笑顔をみることができ、良い年忘れの会になったと思います。

 

年末年始休診のお知らせ 平成30年1月医師体制

「デイケア あづまの里」のその他の記事

平成29年春の演芸会

今年もデイケアあづまの里で『春の演芸会』を行いました。 利用者様がとっても楽しみにしている豪華ゲストによります余興!! 月曜日は榊原信博様 マジック 歓声やため息、そして大拍手がお…(続き)

平成28年デイケアあづまの里「忘年会」

事務の青山です。報告が遅れましたことを深くお詫びいたします。 平成28年12月5日~9日デイケア「あづまの里」にて忘年会を行いました。 今回もたくさんのボランティアの皆様によります余興、本当に…(続き)

デイケアあづまの里 敬老会

10月17日(月)~21日(金)の期間、デイケアあづまの里にて敬老会を行いました。   デイケアあづまの里の敬老会は、いつもより少しにぎやかなレクリエーションを行います。 今年の種…(続き)

平成28年春の演芸会

デイケアあづまの里では毎年2回ゲストをお招きして「演芸会」を行ってます。 今年は5月16日から20日で行いました。 16日「清和会」のみなさま おもわず職員も飛び入り参加しちゃいまし…(続き)

デイケアあづまの里 忘年会

先日デイケアあづまの里にて忘年会開催しました。 月曜日『シルバー仲良し会』のみなさま 火曜日『榊原信博さんのマジックショー』 水曜日『オカリナの会』のみなさま 木曜日『清和会』…(続き)

記事一覧へ