スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

デイケアあづまの里 行事『忘年会』

カテゴリー:デイケア あづまの里 更新日時 2017/12/22

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今日は12月11日(月)~15日(金)で開催した、デイケアあづまの里の行事『忘年会』のご報告です。

 

クリスマスは利用者様の皆さまにはあまりなじみが無い方がいらっしゃるかも・・・ということで始まった忘年会。
日替わりでボランティアさんにお越しいただきました。

 

月曜日は足寄会の皆さま。
華麗な踊りを披露いただきました。
最後は職員も混ざって恒例の『きよしのずんどこ節』を踊りました。

DSCN0606.JPGDSCN0609.JPG

火曜日は南京玉すだれの皆さま。

皆さんおなじみ、昔からある大道芸ですが、近い距離で見ると意外と迫力があるものです。
職員も参加させてもらい、皿回しなどをさせていただきました。

DSCN0618.JPGDSCN0612.JPGDSCN0614.JPGDSCN0620.JPG

水曜日はオカリナの会の皆さま。
どこか懐かしい響きのあるオカリナの音色に利用者様は聞き入っていました。

DSCN0638.JPGのサムネイル画像DSCN0643.JPG

木曜日はシルバー仲良し会の皆さま。
民謡を中心として、今回も多くの曲を演奏していただきました。

DSCN0677.JPGDSCN0701.JPG

金曜日はひまわり合唱団の皆さま。
ピンクのドレスをお揃いの衣装として、利用者様も良く知っている曲を中心に息の合った歌声を披露していただきました。

DSCN0711.JPGのサムネイル画像DSCN0705.JPG

1週間にわたり、多くのボランティアの方々にご協力いただきました。
利用者の皆さんの笑顔をみることができ、良い年忘れの会になったと思います。

 

年末年始休診のお知らせ 平成30年1月医師体制

「デイケア あづまの里」のその他の記事

デイケアあづまの里にて敬老会を行いました。

9月9日~13日デイケアあづまの里にて「敬老会」を行いました。 今回は「金魚すくい」 手作りの金魚をうちわですくうという画期的なゲーム   みなさんお上手見事ゲットできました …(続き)

デイケアあづまの里「春の演芸会」開催しました

デイケアあづまの里で5月20日~24日の期間中「春の演芸会」を行いました。 月曜日「榊原信博さんによるマジック」 火曜日「民舞足寄会の舞踊」 水曜日「南京玉すだれ」 木曜日「ま…(続き)

平成最後の「デイケア忘年会」開催しました

平成30年12月10日~14日 平成最後の「デイケア忘年会」を開催しました。 忘年会の内容はゲーム(ビンゴゲーム)大会です 見事当選された方からお好きな景品を選んで頂きました。 景品の中身…(続き)

敬老会

9月10日~14日デイケアあづまの里にて「敬老会」を行いました。 今回は「射的」 当たった的で景品やヨーヨーなどを選んで頂きました。 昔ハンターだった方は目つきがかわり・・・ 見事ゲットで…(続き)

桜の開花予想

ブログをご覧の皆さん、こんにちは! 今回は、デイケアあづまの里の恒例行事『桜の開花予想』のご紹介です。   あづまの里のシンボルツリー、桜の開花予想をデイケア利用者様に予想していた…(続き)

記事一覧へ