スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

接遇研修

カテゴリー:ホームケアクリニック あづま 更新日時 2022/06/18

5月25日接遇研修会を行いました。今回は、事務部門4名、クリニック看護部門2名、老健相談支援部門1名合計7名参加でした。

講師は株式会社ほくやく 千葉さんです。担当者が杉原さんから千葉さんに変わりました。講習テーマは「コロナ禍での接遇を考えてみる」コロナ禍、患者様やご家族とのかかわりで変化したこと、工夫してることは?

毎日の心がけとして、笑顔・・・マスク笑顔

あいさつ・・・明るく、いつも、さきに続けて一言

態度・・・やさしく思いやりを感じる振る舞い

接遇を意識したかかわりで不安を和らげるようあらためて接遇の大切さを勉強しました。

20220614_151723148.jpg

20220614_151734868.jpg

 

6月医師体制のお知らせ 小児科外来 再開のお知らせ

「ホームケアクリニック あづま」のその他の記事

3月医師体制のお知らせ

3月医師体制 …(続き)

2月医師体制のお知らせ

2月医師体制のお知らせです。 …(続き)

令和6年1月 医師体制のお知らせ

今年も残りわずかとなりました 寒さも厳しくなりましたが体調に気をつけて、よいお年をお過ごしください 令和6年1月 医師体制のお知らせです。 …(続き)

12月医師体制のお知らせ

12月医師体制のお知らせです。 …(続き)

11月医師体制のお知らせ

11月医師体制のお知らせです。 …(続き)

記事一覧へ