スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

クリニックを受診される皆さまへ~お願い~

カテゴリー:ホームケアクリニック あづま 更新日時 2020/04/20

令和2年4月20日より、ホームケアクリニックあづまでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、すべての発熱者の外来診療をその他の診療と区別して実施いたします。

 

以下の方は、受診前に必ずクリニックにお電話をいただいた上、お越しいただきます。

 

発熱で受診を希望される方は、クリニックにお越しになる前に必ずお電話をしてください。

 

発熱以外のかぜ症状で受診を希望される場合でも、以下の条件の方は発熱者と同様に事前のお電話をいただきます。

・過去2週間程度以内に道内流行地または道外へ移動(道外から移動も含む)された方

・およびそのご家族

 

体調が悪く、一刻も早く受診したいというお気持ちに対しては大変申し訳ありませんが、万が一新型コロナウイルス感染症だった場合、その移動経路や滞在場所に関わった方に感染拡大のリスクが伴います。

 

4月20日現在、十勝管内は感染報告が少ない地域ではあります。が、現在感染が拡大している、またはしつつある地域も最初は同様だったはずです。

 

感染が確認されてから対策をとるのでは遅いため、このような対応をとらせていただきます。

 

一刻も早い収束に向け、当クリニックの防止対策にご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

4月 医師体制と医師不在のお知らせ 令和2年5月の医師体制と5月連休期間の休診のお知らせ

「ホームケアクリニック あづま」のその他の記事

3月医師体制のお知らせ

3月医師体制 …(続き)

2月医師体制のお知らせ

2月医師体制のお知らせです。 …(続き)

令和6年1月 医師体制のお知らせ

今年も残りわずかとなりました 寒さも厳しくなりましたが体調に気をつけて、よいお年をお過ごしください 令和6年1月 医師体制のお知らせです。 …(続き)

12月医師体制のお知らせ

12月医師体制のお知らせです。 …(続き)

11月医師体制のお知らせ

11月医師体制のお知らせです。 …(続き)

記事一覧へ