スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

院内接遇勉強会

カテゴリー:ホームケアクリニック あづま 更新日時 2018/12/26

平成30年12月19日 ホームケアクリニックあづま 院内接遇研修「交流分析とは・ストロークの定義」を開催しました。

講師は株式会社ほくやく杉原さん。いつもありがとうございます。

DSC_0168.JPG

今年最後の接遇勉強会はプラスストローク、マイナスストローク(ストロークとは交流分析で心に必要な栄養のことです )でした。

周囲の人に伝えているストローク(心に必要な栄養)のことや、自分が受け取っているストローク(心に必要な栄養)についてでしたがとても勉強になり目から鱗(ウロコ)でしたfish

次回は来年4月の予定です。

事務F

DSC_0170.JPG

インフルエンザ急増に伴う面会禁止について 平成31年1月医師体制

「ホームケアクリニック あづま」のその他の記事

3月の医師体制

大変遅くなり申し訳ありません。 3月の医師体制のご案内です。 …(続き)

平成31年医師体制のお知らせ

2月の医師体制のお知らせです。 …(続き)

クリスマスプレゼント

こんにちは。今回は先月に行ったクリスマスプレゼントの製作の様子についてお伝えいたします。 当院では、毎年12月に訪問患者様・あづまの里入所者様へ手作りのクリスマスプレゼントとクッキーを作成してい…(続き)

第3回 糖尿病勉強会

11月に行われた、糖尿病勉強会の様子についてお伝えしたいと思います。 テーマ「治療と低血糖」で開催しました。 糖尿病の患者様は血糖を下げるための薬を内服していますが、その薬により低血糖をおこし…(続き)

平成31年1月医師体制

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 クリニックより1月の医師体制のお知らせです。 …(続き)

記事一覧へ