スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

第3回 糖尿病勉強会

カテゴリー:ホームケアクリニック あづま 更新日時 2017/12/29

こんにちは。外来看護師の方川ですsmile

遅くなりましたが、11月29日に行われた糖尿病勉強会についてお伝えします!!

今回のテーマは「間食について」でした。

!cid_83CB34D2-46BF-43BC-A573-5124B1218DAC.jpg

大門院長からは糖尿病について、管理栄養士からは間食のカロリーや間食の摂るタイミング、どのような内容の間食であればいいかなどを説明しました。

 

!cid_8AF6E27F-5F4A-48C5-AC1A-CB9F6F480607.jpg

また、普段間食で摂取しそうな果物やお菓子、アルコールなどのカロリーをグループワークで話し合い、管理栄養士より説明するといったこともしています。

 

糖尿病の方にとって、食事は治療のひとつです。これからも、勉強会を通して日常生活へ生かしていってもらえたらいいなと思いますhappy02

クリスマス献立 クリスマスプレゼント

「ホームケアクリニック あづま」のその他の記事

平成30年5月医師体制

  都合により急遽変更になる場合があります。ご了承ください。 …(続き)

医師体制(平成30年4月)

  …(続き)

3月の医師体制

3月の医師体制です。大変遅くなり申し訳ございませんでした。 …(続き)

平成30年2月の医師体制

クリニックよりお知らせです。 2月の医師体制が出来ました(アップが遅くなりすみません) …(続き)

クリスマスプレゼント

遅くなりましたが、訪問診察でクリスマスプレゼントを渡す様子をお伝えします!! 訪問診察している患者様に手作りのプレゼントとクッキー、メッセージカードを訪問時にお渡ししています。  …(続き)

記事一覧へ