スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

第3回 糖尿病勉強会

カテゴリー:ホームケアクリニック あづま 更新日時 2017/12/29

こんにちは。外来看護師の方川ですsmile

遅くなりましたが、11月29日に行われた糖尿病勉強会についてお伝えします!!

今回のテーマは「間食について」でした。

!cid_83CB34D2-46BF-43BC-A573-5124B1218DAC.jpg

大門院長からは糖尿病について、管理栄養士からは間食のカロリーや間食の摂るタイミング、どのような内容の間食であればいいかなどを説明しました。

 

!cid_8AF6E27F-5F4A-48C5-AC1A-CB9F6F480607.jpg

また、普段間食で摂取しそうな果物やお菓子、アルコールなどのカロリーをグループワークで話し合い、管理栄養士より説明するといったこともしています。

 

糖尿病の方にとって、食事は治療のひとつです。これからも、勉強会を通して日常生活へ生かしていってもらえたらいいなと思いますhappy02

クリスマス献立 クリスマスプレゼント

「ホームケアクリニック あづま」のその他の記事

4月医師体制のお知らせ

(続き)

3月医師体制のお知らせ

3月医師体制 …(続き)

2月医師体制のお知らせ

2月医師体制のお知らせです。 …(続き)

令和6年1月 医師体制のお知らせ

今年も残りわずかとなりました 寒さも厳しくなりましたが体調に気をつけて、よいお年をお過ごしください 令和6年1月 医師体制のお知らせです。 …(続き)

12月医師体制のお知らせ

12月医師体制のお知らせです。 …(続き)

記事一覧へ