スタッフブログ たくさんの小さな光に囲まれて

院内接遇勉強会

カテゴリー:ホームケアクリニック あづま 更新日時 2016/09/07

こんにちは、事務の青山です。

今回8月に行いました職員向けの接遇勉強会をアップします。

事務部門では3ヶ月に1度のペースで

私たち自身の意識や知識を高めるため勉強会を行っています。

今回の勉強会は事務部門内で行った勉強会の振り返りとして

他部署の新人職員やベテラン職員に講義を行いました。

DSC02081.JPG

DSC02090.JPG

DSC02092.JPG

実技見本は受付のマドンナshine藤田です。

DSC02095.JPGDSC02097.JPGDSC02096.JPG

挨拶の練習(みなさんもっとあたま、あたま)

DSC02112.JPGDSC02113.JPG

立ち方と座り方(基礎中の基礎)

「昔習ったことがあったけど忘れてしまっていた、とても参考になった」

「意識をして座っていなかった。これからは見られていると思いながら座ろうと思った」

「今度は電話の受け方や名刺交換の基礎を教えて欲しい」

などと大反響でした。

10月にも接遇勉強会は職員向けですが行う予定です。

近くの事業者さまで参加したい団体や個人がいましたら青山まで連絡ください。

足寄両国花火大会鑑賞会♪ 医師不在のお知らせ

「ホームケアクリニック あづま」のその他の記事

シンボルツリー近況報告

肌寒い日が続いておりますが、三意会のシンボルツリーは成長しております 金曜日から気温が上昇する予報が出ております いっきに花が開くのではと期待しております 桜のつぼみが膨らんでいます …(続き)

4月医師体制のお知らせ

(続き)

3月医師体制のお知らせ

3月医師体制 …(続き)

2月医師体制のお知らせ

2月医師体制のお知らせです。 …(続き)

令和6年1月 医師体制のお知らせ

今年も残りわずかとなりました 寒さも厳しくなりましたが体調に気をつけて、よいお年をお過ごしください 令和6年1月 医師体制のお知らせです。 …(続き)

記事一覧へ